2日(金) リンクルクリーム
店内放送、自分でおっけー!(事前提出、内容変更ありだが、短めじゃないと言われるらしい)
5000円で500円券、途中からWAON、イオンカード、300ポイント
セクション
菊地チーフ
山下さん(時短)
ワゴン
内野さん(イオン多摩平、時短)
藤森さん(IY拝島)
芝田LBC
ともくんと。
ミーティングをともくんに任せ開始。
昼までは寄りがいいが、どんどん逃していく。
それでも前回のハクの時、お昼までに二本ぐらいなので、まぁ焦らず、たんたんと。
それでも12:30までに3~4本売れたので、まぁ、いいほうなのかと、元売りもワゴンも人寄りかいいが、無視してお昼に出る。
帰ってくると、残した芝田さんが一本売っててくれてる。
帰ってきてからは一気に寄りが悪くなり、あまりこない!
さっきまでの時間が今日のピークでした!!!!
平日初なので、タイミング読み間違い!!
ポツポツとひろいつづけるが、16:30で計14本。
いまいちパッとしないので、デモの準備。
サンプルやモールとの兼ね合い的にも、一回しかできないが、ともくん見事に成功し、リンクルクリーム 4本、生ファンデ 4個。さらに藤森さんが、Vフィックスも売る❗
ここからはポツポツ寄るようになるが、ほんとポツポツ。
一応、最後まで売れて、リンクルクリーム 27本(リンクルクリーム小 21本、大 6本)
とりあえず、元込み30万はクリヤしたが、人少なく、なんかギリギリだった。
ともくんの販売力、デモ力はいい感じだが、ミーティングが全然厳しい。
欠点が見えたので、改良していこうと思う。
3日(土) 引き続き。
条件同じ
セクション
菊地チーフ
ワゴン
山下さん(時短)
芝田LBC
小山さん(IY拝島)
土曜日なので、朝から人が多い!ただ目の前のモールでデカイ催事をやっており、モールの人から全然見えない!なので、少しワゴンを引き、1.5Mぐらいワゴンをさげることで視認時間をなるべく確保する。
昨日の購入率が悪かったので、念入りにミーティングをする。特に普段IYの方は、全然客層やお得さが違うので、生半可な接客じゃすべりまくると、強く念をおす。
基本、今日は自分から積極的に接客もいくようにすると、立て続けにポンポン二本売れ、そのあと芝田さんがリンクル大 二本セット、小山さん リンクル大 3本セットと、立て続けに売る!!
おーすごい!自分もポツポツと、普通のリンクルを一本ずつ売っていく。
お昼13時までに、8本ぐらい。
山下さんをとりあえず、お昼にだし、そのあと、芝田さんもお昼にだし、14時に自分も1人お昼にでる。
ここまでで、11~12本。
帰ってくると、芝田さん紹介は何人かしたが、誰も買わず0。さらには全然、戦力にはならないが、会計に行ってくれるだけましの、山下さんが体調不良で急遽帰宅!まじかよ!!1人へるのはいたいなぁー
ただ15時~16:30までは我慢の時間。ひやかししかこないので無視が一番。
ただ、今日は急に17時ちょい前からラッシュが!!
目の前の催事が17時前から撤去を始め、一気に視認性が広がったので急にワゴンにたかるし、最初のたまたま二本セットを買うので、立て続けに四人が二本セット!!
そのあと一本ずつも売れて17:30すぎまでに12本ぐらい追加!!
ラッシュも終わり、一段落ついてもまだ計 24本で、野坂の前年の47本には全然およばない(笑)
そんな中、少しすると、二回目のラッシュが!!
4~5人に囲まれて、接客してるも、まわりを見ても誰も美容部員がいない!!
もと売り見ると、みんなで談笑中!!カッチーン
『💢すいません💢!』
かなりもと売りに強くどなったせいで、お客さん半分帰るが、残った人を接客させ、人数確認すると、芝田さんがいない!
聞くと夕方休憩らしく、『💢なんで、このタイミング💢💢誰が許可した?💢💢』と、ハラワタ煮えくりかえったので、ケンカするか、いや、ケンカはよくない!なら、諦めよう。と、一気にやる気が失せる。
来る人、来る人に、『ごせーん、はっぴゃーくえーん!』、『これ、ごせーん、はっぴゃーくえーん』とだけアホみたいに伝えてどんどん返すし、勝手に休憩にいく。
早めに戻ると、まさかのきづかれてない💧
みんなそのまま長い接客に入ってたみたい。
18時からは、たんたんとやり、最後、フルで放送いれると、二本売れて、19時ちょうどに、明日MAXさん(DJなし)ワゴンなので、場所あけなくちゃいけない手前、どんどん片していく。
その片付けの空気でお客さんきたのを美容部員はひろってるが、俺はどんどん片していく。
19:30に片付けおわると、追加で二本売れてた!
最終 33本 (リンクル小 21本、大 12本)、Vフィックス 3個、ハク本体 1本。
最後、菊地さんに『はぁー野坂にかてなかったー!』とつたえると、『ごめんねー人足らなくて』といわれたが、『いやいや、自分の力不足っす』と伝え、『いや、でも他のも売れてるし!』といわれたが、『それでも全然っすから!』と伝えて帰ったが、よくよくハク本体とVフィックスの分を計算すると、そんなに大きく野坂とかわらないじゃーん!!!
なんだーちょい負けじゃーん!ならいいやーと、開き直って帰りました。